News最新情報

2016.04.22

木村竹志さん(元プロ野球選手)による「ティーボール教室」が行われました!

4月22日(金)、木村竹志(旧名:石井毅)さんによるティーボール教室が和泉愛児園で行われました!

木村さんは、箕島高校が昭和54年に甲子園春夏連覇した時のエースで、対星稜選では延長18回を投げきり勝利投手になるなど、甲子園での通算成績はなんと14勝1敗!その後、西武ライオンズに入団し、現在も野球や地域の活性化にさまざまな立場でかかわっていらっしゃいます。

この日は、年長クラスの31人が参加し、キャッチボールで基本的なボールの捕球方法を学んだ後、2つのチームに別れてゲーム方式でティーボールを楽しみました。ティーボールとは、ティーの上に置いたボールを打ち、守備側がボールをホームに返却するまでに、どれだけ多くのベースを回れるか競うルールです。

最初は緊張していた子どもたちも、木村さんとの触れ合いを通じて徐々に笑顔が多くなり、最後は「またティーボールしたい!」と話してくれました。子どもたちの明るい笑顔がとても印象的でした。

また、木村さんには「甲府スポーツビューロ」のFM甲府ラジオ番組にも出演していただきました。5月3日(火)午後1時15分からの放送となりますので、ぜひお楽しみに!

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.