News最新情報

2016.12.26

国際少年野球大会に日本代表として出場したIBA山梨が帰国しました!

台湾で開催された国際大会「第19回諸羅山杯国際軟式少年野球大会」に、日本代表として出場したIBA山梨が、11日間のすべての日程を終えて帰国しました。

IBA山梨は168チームで行われた予選リーグを突破し、ベスト32まで勝ち上がりましたが、地元の強豪チームに惜敗しました。

目標には一歩届きませんでしたが、チーム一丸となって戦うことができ、大会終了後は桃園に移動しホームステイや交流試合、観光などを通して台湾の文化に触れ、素晴らしい経験をすることができたようです。

小幡世成君(国母小)は「大会ではベスト32と目標には届かなかったがホームステイで台湾の友達を作ることができて良かったです。言葉は通じなくてもジェスチャーを使ってコミュニケーションを図ることができました。」と話してくれました。

野中宏樹君(甲運小)は「大会では負けてしまったが、この遠征を通して沢山のことを学びました。遠征で得たことをこれからの野球人生だけでなく学校生活でも活かしていきたいです。」と力強く語ってくれました。

みなさん、お疲れ様でした!

iba122002

 

甲府スポーツビューロ(甲府市 シティプロモーション課)〒400-8585 山梨県甲府市丸の内一丁目18番1号 電話番号:055-237-1161(代表)

Copyright c Kofu City.All rights reserved.